先端科学技術共創スクール 申し込みの流れと確認事項


厚生労働省 教育訓練給付制度 専門実践教育訓練給付金をご利用希望の方へ

  • 講習のお申し込みの前にハローワークでご自身に受給資格があるかをご確認ください。
  • 受給資格確認後に以下の受講申し込み手続きと並行してハローワークでの申請手続きを行ってください。
  • ハローワークでの手続きの流れはこちらを参考にしてください。
    【注:ハローワークでの手続きの期限は、開講日の1ヶ月前です】

受講申し込み手続き

Step1 研修規則個人情報の取り扱いについてご確認ください。

Step2 こちらの申し込みフォームに必要事項を記入してお申し込みください
     ※申し込み後にご指定のメールアドレスに申込確認メールが届きます。
     ※しばらく待っても申込確認メールが届かない場合、入力したメールアドレスが間違っているか、
      ご自身のメールサーバーの設定が当法人のメールアドレスドメイン(@jaistso.or.jp)を
      受信できない設定になっている可能性があります。
      その場合は、メールアドレスを修正して当法人からのメールを受け取れるように設定してから、
      再度申し込みを行なってください。
     ※申し込み後3営業日以内に受付処理を行い、受付が完了すると申込結果メールが届きますので
      ご確認ください。

Step3 受講料を銀行振込にてお支払いください
     ※申し込みは、開講日の15日前(休日の場合は直前の営業日)に締め切ります。
     ※申し込み締め切りの翌営業日に請求書をメールにて発行しますので、請求書に記載の銀行口座に
      請求書記載の振込期限
までに受講料をお振り込みください。
     ※振込手数料は受講者様にてご負担ください。
     ※開講日の10日前を過ぎても
請求書が届かない場合は、お問い合わせください。
     ※最少実施人員(5名)に達しない場合は、開講されないことがあります。
      開講されない場合、既に支払われた受講料は返金します。

Step4 受講確定通知を含む受講案内がメールで届きます
     ※開講日の1週間前に受講確定通知を含む受講案内メールが届きます。
     ※受講確定通知以降のキャンセルは、原則として受講料全額を負担して頂きますので、速やかに事務局にご相談下さい。
     ※受講申し込みをされても、事情により開講できない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

Step5 受講確定通知を印刷して開講日に持参してください
     ※
受講者が準備必要なものにつきましては、受講案内メールに記載します。