受講前(受講開始日(開講日)の1ヶ月前まで)に実施してください

Step1 住民票のある住所を管轄するハローワークで受給資格と支給要件を確認してください。

Step2 キャリアコンサルタントによる「訓練前キャリアコンサルティング」を受けて「ジョブカード」を作成してもらいます。

Step3 申請手続き
   ジョブカードの交付を受けたら、受講開始日(開講日)の1ヶ月前までに下記の書類を原則本人の住居所を管轄するハローワークに提出して、申請手続きを進めてください。

  【提出書類】
   ①  教育訓練給付金及び教育訓練支援給付金受給資格確認票
   ②  訓練前キャリアコンサルティングを経て作成したジョブカード
   ③  本人・住居所確認書類及び個人番号(マイナンバー)確認書類
   ④  雇用保険被保険者証(コピー可)
   ⑤  教育訓練給付適用対象期間延長通知書 ※対象者のみ
   ⑥  写真2枚(最近の写真、正面上半身、縦3.0cm×横2.5cm)
   ⑦  払渡希望金融機関の通帳またはキャッシュカード

申請手続き後に「受給資格者書」が交付されます。
受講開始日(開講日)の1ヶ月前までに手続きをお済ませください
※詳細はハローワークまでお問い合わせください