参加型ラーニングセミナー シーズン9 地域共創研究会

ソーシャル・ワーク・バランス入門
 社会とのつながりが自分を変える処方箋

これからの私を育てる、新しい学びを提案する
参加型ラーニングセミナー@JAIST シーズン9


参加型ラーニングセミナー シーズン9 チラシ

 

お申込みはこちらのフォームから
JAIST産学官共創フォーラムへの入会が必要となります。 
 年会費は法人・学術機関・自治体により異なります。

お申し込み期限:2024年4月15日(月)まで

スケジュールや参加費用などの詳細はこのチラシを参照してください。

 

 

学びのコミュニティへのおさそい

社会人向けの学びの場、参加型ラーニングセミナー@JAIST 「シーズン9が2024年の4月から始まります。

ソーシャル・ワーク・バランスとは
社会の一員として仕事をしていることを実感する機会は意外と少ないと思いませんか。「務めている会社があるから大丈夫」と思い込みがちな私たちの日常ですが、身近な幸せだけを追求していいのでしょうか。社会があるから自分もあるのです。そこでもう一度、「自分と仕事と社会とのかかわりを見直し、仕事と社会の幸福との関係について考えたい」と思います。
シーズン9では、社会の幸福を意識して働く方や仕事が社会の幸福につながった体験をした講師と共に学びます。仕事の社会的価値を見直し、個人の幸福 (ハピネス) と社会の幸福 (ウェルビーイング) に一体感が生まれる瞬間を体験しましょう。

また、JAIST産学官共創フォーラム地域共創研究会では、当セミナーにおいて、講師を交えた対話やディスカッションをする創発セッションを法人向けに有料で提供します。創発セッション参加者には、振り返りブログの閲覧や講師おすすめ書評の閲覧、後日講義映像視聴、さらには講師からの直接フィードバックを含む事後課題が提供されますので、対象となるテーマの理解を深めると同時に講師や参加者の皆様との対話から新たな気づきを得ることができるチャンスがあります。

法人の皆様方には、この機会に地域共創研究会に是非ご参加いただき、当セミナーの受講をご検討いただきますようお願い申し上げます。
スケジュールや担当の講師や参加費用などの詳細は冒頭のチラシをご参照ください。

シーズン9のスタートはこの春からです。ラーニングセミナーに参加していっしょに育ってみませんか。