参加型ラーニングセミナー シーズン4 地域共創研究会

〜 夢見るチカラを取り戻そう、一緒に夢を描く学び 〜


国立大学法人北陸先端科学技術大学院大学の敷田研究室が実施する「参加型ラーニングセミナー@JAIST」では、10月から新たなシーズンが始まります(シーズン4)。
シーズン4では、夢みるチカラ、叶えるチカラを持った講師をお招きして、困難を乗り越え共感者を呼び、仲間と一緒に夢を描いていくための力を学びます。VUCA時代でも陳腐化しない生き方・働き方にフォーカスした自立型・自走型の社員教育/人材育成を目指すセミナーで人気を博し、今期で4期目を迎えます。

また、JAIST産学官共創フォーラム地域共創研究会では、当セミナーにおいて、講師を交えた対話やディスカッションをする創発セッションを法人向けに有料で提供します。創発セッション参加者には、振り返りブログの閲覧や講師おすすめ書評の閲覧、後日講義映像視聴、さらには講師からの直接フィードバックを含む事後課題が提供されますので、対象となるテーマの理解を深めると同時に講師や参加者の皆様との対話から新たな気づきを得ることができるチャンスがあります。

法人の皆様方には、この機会に地域共創研究会に是非ご参加いただき、当セミナーの受講をご検討いただきますようお願い申し上げます。
詳細は以下のちらしをご参照ください。

お申し込み期限;2021年9月24日(金)

参加型ラーニングセミナー@JAIST 法人むけちらし