参加型ラーニングセミナー シーズン5 地域共創研究会

変化する社会での新しい学び
〜 Unlearningで自己変革へ 〜


参加型ラーニングセミナー@JAIST シーズン5 ちらし

お申込みはこちらから

お申し込み期限;2022年4月25日(月)

 

 

 

 

変化への挑戦を全ての人に

社会人向けの学びの場、参加型ラーニングセミナー@JAIST「シーズン5」が2022年の4月から始まります。シーズン5では、「変化する社会での新しい学び〜Unlearningで自己変革へ〜」をテーマに、環境の変化を越えて現在を実現した講師をお招きして、Unlearning(学びほぐしによる思い込みからの脱却)による自己変革の機会を提供いたします。

社会は変化しているのに、職場のカルチャーに縛られて思考が固定化しているなと感じたら、Unlearningの出番です。今までの行動パターンからあえて脱却することができた講師といっしょに、自分を能動的に変化させていく体験をしませんか。

また、JAIST産学官共創フォーラム地域共創研究会では、当セミナーにおいて、講師を交えた対話やディスカッションをする創発セッションを法人向けに有料で提供します。創発セッション参加者には、振り返りブログの閲覧や講師おすすめ書評の閲覧、後日講義映像視聴、さらには講師からの直接フィードバックを含む事後課題が提供されますので、対象となるテーマの理解を深めると同時に講師や参加者の皆様との対話から新たな気づきを得ることができるチャンスがあります。

法人の皆様方には、この機会に地域共創研究会に是非ご参加いただき、当セミナーの受講をご検討いただきますようお願い申し上げます。
詳細は以下のちらしをご参照ください。

シーズン5のスタートは変化の期待に胸ふくらむこの春からです。ラーニングセミナーに参加していっしょに育ってみませんか。